杉田真一 自己紹介へ

西高師町モデルハウス【パントリー】・【回遊動線】・【突板フローリング】

2023/08/08(火) 家づくりのこと営業部

みなさん、こんにちは。

 

前回に続いて今回も、弊社のコンセプトモデルハウスのご紹介をさせていただきます。

夏休みに入ったからなのか、沢山の内覧予約をいただきありがとうございます。

発表済のアンケート結果も併せてご覧ください。

第1位 海外製の大容量食洗機

第2位 ランドリースペース(乾太くん)・第3位 お洒落な造作洗面台にしたい

 

それではいきますよ。アンケートの結果発表!!

第4位 パントリーが欲しい

第7位 回遊動線のある間取り

第9位 傷がつきやすいから無垢床は嫌だ ・ 無垢床にしたい。(賛否両論)

今回は、順位はバラバラですが繋がっているスペースなので一遍に説明させていただきます。

 

第4位 パントリーが欲しい

食料品など一度に大量購入し買置きする方が多くなり、冷蔵庫も大きいサイズを選ぶ方が増えました。パントリーもちょっとしたスペースでもあるとありがたいですよね。

モデルハウスのパントリ―は、存在感が大きい冷蔵庫をパントリー内に配置しダイニングやリビングから見難いようにして生活感がでないよう考慮しました。また、冷蔵庫のサイズも問わず設置出来ます。約1坪のパントリーなら食品だけでなく、ホットプレート・調理器具や防災グッズなども仕舞うことができます。

 

第7位 回遊動線のある間取り

キッチン→パントリー→ランドリースペース→ダイニング→キッチン と、回遊できる間取りにしてあります。

朝の忙しい時間帯でも、回遊できる家事楽動線の出来あがりです。

回遊動線の建具には片引き戸を採用。開け放しにしておけば、玄関ホールからLDKも洗面脱衣もパントリーまで1階フロアーはほとんどロボット掃除機がお掃除してくれます。これぞ究極の家事楽(横着)回遊動線の出来あがりです。(1階のトイレはドアです)

 

第9位 傷がつきやすいから無垢床は嫌だ

子供が傷つける心配から無垢床は断念する方が増えています。さらに最近は、ロボット掃除機と併せて、床拭(水拭き)ロボットを採用したいとの声が多いので今回は無垢フローリングの採用は断念しました。

そこで、今回採用したのは ウッドワン:突板フローリング ブラッシングオーク

オークの木目が引立ち、肌触り感もお楽しみいただける突板フローリング。シート合板では味わえない木本来の素材感を最大限に引き出しました。

画像では感触は分かりませんが、手触り・足触りも抜群のフローリングです。オークの木目がカッコいいですね。

 

 

今回採用の【パントリー】や【回遊動線】・【突板フローリング】は内覧予約でご覧いただけます。

今なら見れる、コンセプトモデルハウスの内覧予約はコチラから

【西高師の家 コンセプトモデルハウス 内覧予約】

 

西高師の家バナー

案内

宿バナー

会社紹介バナー