杉田真一 自己紹介へ

西高師町モデルハウス【ランドリ―スペース】・【乾太くん】・【造作洗面台】

2023/08/01(火) 家づくりのこと営業部

みなさん、こんにちは。

 

前回に続いて、弊社のコンセプトモデルハウスのご紹介をさせていただきます。

このモデルハウスは、弊社にて注文住宅を検討しているお客様方へ、【どんな間取】【どんな設備】を採用したい・検討しているなどのアンケートを元に企画されたお家なんですね。

発表済のアンケート結果も併せてご覧ください。

第1位 海外製の大容量食洗機 

 

アンケートの結果発表!!今回は、

第2位 【ランドリースペース】+【乾太くん】

最近はバルコニ―不要のお客様が増え【ランドリースペース】を設けたい。とのご要望が多いのです。ついでに出来れば、ガス衣類乾燥機『乾太くん』を採用したい。

今回のモデルハウスの建築エリアは都市ガスエリアなので、ガス衣類乾燥機『乾太くん』を採用しました。

購入者様が小柄な方でも使い勝手がいいように床置配置とし、洗面台カウンタ―は家事カウンターとして洗濯物をたたんだり、アイロン掛けをしやすくするため広めに設計してあります。3帖のランドリースペースには2本のアイアンハンガーパイプも設けてあるので室内干しするにも充分の広さを確保してあります。間取りでは北側に配置されやすい洗面所や脱衣所ですが、ハイサイド窓を採用すれば十分明るいスペースとなりますよ。

『乾太くん』に興味がある方は過去のブログも併せて読んでください。

ガス衣類乾燥機『乾太くん』のメリット・デメリット

 

第3位 お洒落な造作洗面台にしたい

同じスペース内なので併せてご紹介させていただきます。

『既製品の洗面台はお洒落度が一気に下がってしまうので、造作洗面台にしたい』そんな声が多いので造作洗面台を採用しました。

シンクも約20cmの深さがあり横幅もドドーンと60cmあります。二人並んで身支度することもできますよ。

アイカ工業やサンワカンパニーのスタイリッシュな洗面もお洒落ですが、木のぬくもりと明るさを優先する為に木のカウンターの造作洗面に仕上げました。

 

今回採用の【ランドリースペース】や【乾太くん】・【造作洗面台】は内覧予約でご覧いただけます。

今なら見れる、コンセプトモデルハウスの内覧予約はコチラから

【西高師の家 コンセプトモデルハウス 内覧予約】

 

西高師の家バナー

案内

宿バナー

会社紹介バナー