杉田真一 自己紹介へ

お引渡し後、約1年のM様邸へ行ってきました

みなさん、こんにちは。

 

先日、【1年点検】にて技術部の木下とM様邸にお伺いさせていただきました。

1年点検では口頭で不具合など無いか確認させていただき、床下・小屋裏も点検させていただきます。

 

大きな体の木下が、小さな点検口から床下に潜り、点検します。

漏水や基礎の状態、カビなど生えていないか基礎内を一周まわってチェックします。

 

M様へ『どこか気になる箇所(不具合)はありませんか?1年過ごしてみていかがですか?』と、ご質問させていただきますと、

『快適に過ごせています。特に不具合もにありません。』と笑顔で住まい心地の感想まで伝えてくれました。

『遊びに来た友達が、我が家の無垢フローリングを見て気に入り、無垢フローリングを採用したんですよ』と教えてくれました。

無垢フローリングって体感すると気に入っちゃうんですよね。メンテナンスが大変ってイメージが強いんですが、そんなことは無いんですがね。

 

半年点検時と室内のレイアウトがガラッと変わっていますね。

ワンちゃんが『ソファーの足をかじるので足を外しました』と、ローソファー風へと変化していました。

ペットがいるといろいろと大変ですよね。我が家も同じで、ワンコ達にあわせてレイアウトが変わっていくんですよ。

 

不具合もなく、無事に1年点検が終了となりました。いろいろなお話も聞かせていただきとても楽しい1年点検でした。

M様、『ではまた、1年後の2年点検でお邪魔させていただきます』

 

太陽住宅では、建物引渡し後に、【半年後】【1年後】【2年後】と、無償点検をさせていただいています。

上記以外でも万一、不具合が生じた時は、きちんと対応させていただいていますのでご安心ください。