塚本由美 自己紹介へ

『アフターサービス・メンテナンス便り』~W様邸・トイレ漏水編②~

こんにちは☆

CS(カスタマーサポート)伊藤のお仕事をお伝えする『アフターサービス・メンテナンス便り』です☺︎

『アフターサービス・メンテナンス便り』~W様邸・トイレ漏水編①~

 

W様邸のトイレの漏水。

調査すると、原因箇所をすぐに発見!

給水管止水栓の固定ナットの緩みでした。

お客様にご説明をしつつ、さっそく固定ナットを増し締めします。

そして配管の水気を拭き、一定時間観察(_)ジー

水が滲み出てくることもなくなり、これで一安心(◍′◡‵◍)

 

お客様へもご説明をし、数日は注視していただいて。

なにかしら変化があれば、直ぐご連絡をくださるようお願いをいたしました。

と同時に、今お使いのタンク便器も過去にお取替えしてから24年余り経っていることもあり、他の箇所からの漏水や部品不具合等が起こりうる可能性もあります。

そろそろ新しい便器(節水型)へのお取替え時期であることをお伝えさせていただき、工事終了。

 

『W様邸・トイレ漏水問題』無事解決致しました(o´∀`o)ノ

 

・・・と、なるはずが!

お客様のお話によると「1年くらい前に一時便器後ろ側の床が濡れていて、それ以降は水気は無くなった」とのお話が。

なぜなぜ?Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

その時、あの便器後ろの床の変色を思い出したのです。

 

つづく⇒⇒⇒『アフターサービス・メンテナンス便り』~W様邸・トイレリフォーム工事編①~