塚本由美 自己紹介へ

『アフターサービス・メンテナンス便り』~S様邸・キッチンシャワー水栓取替え編②~

2022/07/29(金) 技術部家づくりのこと

こんにちは☆

CS(カスタマーサポート)伊藤のお仕事をお伝えする『アフターサービス・メンテナンス便り』です☺︎

『アフターサービス・メンテナンス便り』~S様邸・キッチンシャワー水栓取替え編①~

 

キッチン床下からの漏水に気づいたS様。

シンク下を視てみると、メタルホースに溜まった雫を発見しました。

 

調査の結果、その雫の原因はシャワーヘッドの首辺りからの漏水でした。

シャワーヘッドとホースの間に小さな裂け目があり、収納した際に漏れた水がホースを伝わり流れていたという事が分かりました。

 

その水ポタ雫が下に落ち、さらに隙間に伝わり、時間をかけて浸透。

最終的に床まで染み出てから気づくこととなったのです。

シンク下はあまり見ることがないので、少しの水漏れではなかな気づけないかもしれません(´・ω・`)

気づいた時には床まで染みているとは、S様もビックリです(゚д゚lll)

 

ヒアリングとご説明・ご提案をしたところ、15年経過していることもあり新しく水栓を交換することに。

(シンク流しやお掃除に、いつも活躍してくれるクネクネシャワーヘッド君。15年もがんばりました!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ)

 

TOTOの水栓3タイプの見積をお出しし検討していただいた結果、数ある水栓の中からS様が選ばれたのは、せっかくなら機能付きで!と決めた『浄水器兼用(浄水カートリッジタイプ)水栓』

最近はいろんな機能が付いた水栓も多いですもんね☆新しくなるのが楽しみです!

 

次回、いよいよ工事着工ですo(•o)ワクワク♪

 

 つづく⇒⇒⇒『アフターサービス・メンテナンス便り』~S様邸・キッチンシャワー水栓取替え編③~