杉田真一 自己紹介へ

お引渡し後、約1年のM様邸へ行ってきました。

こんにちは、杉田です。

 

先日、【1年点検】にて技術部の木下とM様邸にお伺いさせていただきました。

1年点検では口頭で不具合など無いか確認させていただき、床下・小屋裏も点検させていただきます。

 

大きな体の木下が、小さな点検口から床下に潜り、点検します。

 

小さな体の私は床下の木下へエールを送ります。

漏水や基礎の状態、カビなど生えていないか基礎内を一周まわってチェックします。

 

M様へ『一冬を過ごしてお住まいはいかがでしたか?』と、ご質問させていただきますと、

ありがたいことに、皆さま不具合箇所を教えてくれるよりも、『とっても快適でした。』と、住まい心地の感想をまず伝えてくれるのです。

 

お子様のA君が一所懸命に新幹線の本を見せてくれ、いろいろと教えてくれます。とっても可愛いく、私はA君と遊んでいるだけです。その間に木下は、せっせと点検作業を行います。 一部コーキング補修がありましたが、他に不具合はなく無事1年点検が終了いたしました。

 

最後に一つよろしいですか。差し支えなければ拝見できますか?スペシャルアイテム・・・

M様の一声で・・・

 

で・デ・デ・で・電動ブラインド(カーテン)です。ご覧いただいた動画は閉める時のものですが、

『IoTで、日の出に開いて、日の入り30分後に閉まり、声をかければ開閉も出来ますよ。』との事、

『採用したいお客様がいらっしゃればいろいろアドバイスしますよ』と、ありがたいお言葉。

本当はこちらがアドバイスしないといけないのに。もっと勉強します。

 

M様、『ではまた、1年後の2年点検でお邪魔させていただきます。』

 

太陽住宅では、建物引渡し後に、【半年後】【1年後】【2年後】と、無償点検をさせていただいています。

上記以外でも万一、不具合が生じた時は、きちんと対応させていただいていますので、ご安心ください。