我が家の物干し事情(●´∀`●)ノ

2021/07/02(金) 総 務日々のこと

こんにちは塚本です( '▽')ノ

 

突然ですが、みなさま洗濯物は外干し派ですか?室内干し派ですか?

はたまた、乾燥機派ですか?

私はもっぱら、外干し派です!!日に当たって、カラッと乾いた洗濯物が大好きですヾ(o´∀`o)ノ

なのでこの梅雨時は、室内干しに頭を悩ませ、晴れる日を日々祈るばかりです…。

 

そこで今回のブログは、社内の事から少し離れて、わが家の物干し事情についてお話ししようと思います(´∀`*)

 

我が家には、計3ヵ所の物干し場があります。

 

まず1つめは、合計4本の竿がかけられる広めのバルコニーです。

 

洗濯物が多く、その上、広々と間をとって干したい私にはとても満足なバルコニーです☆

しかもインナーバルコニーなので、少しの雨なら大丈夫♪

直射日光も防げるので、衣類にもやさしいです(´∀`)

 

 続いては、室内干し用のホスクリーン。

普段は和室として使用するので、スッキリ収まる昇降式のホスクリーンを付けました。

 

 使うときはクルクルクルクル・・・子供達も回すのが楽しそうヽ(*´∀`*)ノ

 

ホスクリーンでの室内干しは、今のような梅雨時だけでなく、花粉症一家の我が家では春にも大活躍でした( ・∀・)b☆

 

そして3つめ。

室内物干しワイヤーです。

使う時に、壁からワイヤーを引っ張り出して・・・

こんな感じで使用します(画像お借りしました)

 

ここは普段使いはもちろん、まだ取り込めない洗濯物の仮置き場としても活躍しています。

ワイヤー1本なので弱そうで不安ですが、10kgまで大丈夫です!

わが家の洗濯物は、ピンチハンガー3つと洋服ハンガー10本程。

たわんでずれることもほとんどなく、ちゃんと干せますよ(´∇`)v

 

普段はこのように壁に収納されているので、全く邪魔になりません。

 

 

これが我が家の三種の神器(。・∀・)9✧*

少しでも参考になれば幸いです。

 

とはいえ今の時代、干さずに乾燥機派のご家庭も増えていますよね。

私も乾燥機、憧れます☆

将来洗濯物を干すのがつらくなったら、乾燥機に変えようと思っています(●´З`●)

 

乾燥機をお考えの方には、この様なブログも書いていますのでぜひ参考にしてみてくださいね(σ´∀`)σ

導入する方上昇中!!人気のガス乾燥機幹太くん

 

 以上、塚本家の物干し事情でした(。´∀`)ノ゙