スタッフブログ

お洒落なニッチは簡単に作れるかもしれません

こんにちは、杉田です。

先日、S様邸のお引渡しが無事完了いたしました。引渡し前に最終チェックの為、建物内を拝見させていただきました。

純和風住宅のお家はやっぱり趣があり、落ち着いた佇まいがとても素敵です。

建物内に足をいれると、あっちにも、こっちにも、随所にお洒落でカッコよくて、おススメポイントがある素敵なお家でした。

フォトギャラリーへ

 https://www.taiyo-jutaku.co.jp/co_photo/ea2e9b0bcc08ee4a2505425a388e410e-176.html

 

そんな中でご紹介したいのは、お洒落な和風のニッチです。

『ニッチ』とは・・・建築用語では壁面に「くぼみ」をつくり、小物などを飾る棚のことをいいます。

 

玄関に入ると、ホールに少し大きめなニッチが並んであります。

和風柄のクロスを使用して、とっても馴染んで全く違和感がありません。来客の目を引く小物や、一輪挿しなどを飾ることができるくらい十分な高さがあります。

 

階段部分にも4箇所、和紙柄のクロスを4色使いとっても素敵です。

おーーーーぃ、写真がナナメになってるし、見切れとるぞ。※写真撮影が下手ですいません。

 

さらに2階の廊下部分にもニッチが設けてあります。

バランスよくクロスを貼るのが難しそうな柄ですが、さすがの職人技です。キッチリとおさまっています。

 階段や廊下は、家族やペットの写真を飾ったりする方が多いみたいですよ。

 

ニッチを設けるお客様へ

くぼみ部分のクロスを変えるだけでとってもお洒落になりますよ。

でもクロス選びに迷いが生じると、にっちもさっちもいかなくなるかも・・・( ´艸`)

記事一覧|2021年6月

ページトップへ