用途地域って何でしょう?

2020/12/22(火) 営業部

こんにちは、営業の小林です。

毎日寒くて、早く暖かい日が来ないか待ち遠しいですね。

インフルエンザの季節になり、豊橋でもコロナ感染者が多数でてきていますので、皆さまも体調管理をしっかりしましょう。

忘年会の季節でもありますが、飲食店では緊急事態宣言にて、ほとんどの店が9時迄の営業だそうです。

弊社も今年の忘年会は自粛にて無いそうです。悲しい・・・

 

 

前回の市街化区域・市街化調整区域の補足ですが、市街化区域内には【用途地域】というものがあります。

用途地域は13種類あり「住居系」「商業系」「工業系」と大きく三つに分類されます。

用途地域区分によって、建物の高さ建物の種類による制限があります。

住居系なので住宅しか建てれないという訳ではないし、工業系には住宅が建てられないという訳でもありません。

 

これから土地探しをする方は、用途地域の13種類の内、特に住居系の用途地域をチェックしておきましょう。

折角みつけた希望の土地は、あなたの希望の住宅を建てることが出来ないかもしれませんよ。

 

 

13種類についてはまた次回のブログでお客様と勉強していきます。

 

 弊社の提案住宅 吉川のワンズキューボ】も工事が始まって土台まで進んでおります。

吉川町全8区画 土地分譲開始しました。

子育て世代向き3LDK平屋の家 豊橋市内で注文住宅WEB予約も受付しております。

内覧予約はこちらからお願いします。