中古住宅+リフォームという選択肢

こんにちは。営業部の岩田です。

今回は縁あって、中古住宅をご購入いただいたお客様のリフォーム工事に関わらせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

今回ご紹介させていただくのは、手洗い水栓を一か所追加したいというご要望でした。

こんな仕上がりです。

↓ ↓ ↓

このお家は輸入住宅風のお家で、ドアの取っ手などがゴールドを使っている個所が多く、この水道の蛇口もゴールドで合わせて取付しました。イイ感じですね(^^♪

お客様にもイメージ通りで勿体なくてまだ使えてないんです。なんて嬉しいお言葉も頂きました。

せっかく付けたので、鑑賞だけの方が勿体ないのでちゃんと使ってください(笑)

 

給水・排水を確保しなければいけない為、どこにでも取付できるものではありませんが、帰ってきてすぐに手洗いのできるような場所にイイ感じに収まりました♪

 

まずは枠組みの部分の取り付けをし【写真➀】、床下から給排水の接続をしていきます【写真②】。

写真➀

写真②

もちろん見えないところで床下の作業もあり、所要時間は大体2~3時間くらいでした。

 

当社ではリフォーム・リノベーションのご相談も随時承っております。

既に戸建にお住まいの方だけでなく、中古住宅もリフォーム・リノベーションを含めた全体の資金計画が大切になります。

太陽住宅では、その全体計画をできる限りクリアにして、中古住宅等の検討が可能です。

 

中古住宅+リフォームをご検討のお客様はぜひお気軽にご相談ください。