不動産のAI活用

2018/03/15(木) 営業部

先日、不動産のAI活用についての特集を見て興味を持ちました。

AIとはご存知、人工知能のことです。

様々な分野で開発しており、不動産の分野でも活躍が期待されています。

 

特集では、AIが不動産の価格を査定してくれるものでした。

売ろうか検討している方は試しに査定できて参考になりそうです。

買うのを検討している方もお値打ちかどうか判断できるようになりますね。

また、不動産投資を行う場合、リスクを抑えて収益を最大にするために、色んな視点からデータを出していました。

今後はより不動産の流通が増えていくかもしれないですね。

また、AIがお客様役になって営業の教育用に使われたりもしています。 

逆に営業役としても、活用されています。

不動産の悩みを項目で選ぶだけで、AIが答えてくれていました。

いずれペッパーのように、お店を案内するようになるかもしれないです。

違う分野でも車の自動運転などに力を入れられています。

命を預けることは、安心できるようになるまでは様子を見たいですね。

今後も人材不足や生活を便利にしてくれるので活躍してくれそうですね。

同時に活躍しすぎると人が必要なくなったり、悪用されないかの心配もあります。

これから10年後、20年後はどうなっていくのか楽しみです。

太陽住宅のチャットサービス

太陽住宅ではこの度チャットサービスを開始いたしました。右下の「チャットで問い合わせる」ボタンをクリックしていただくとご利用いただけます。個人情報入力不要で匿名でもご利用いただけますので、商品やサービス、家づくり・土地についてのわからないことなどなど、どうぞお気軽にご質問ください。

太陽住宅のチャットサービスについて

 

インスタグラム&Facebookで完成写真などUP中 よかったらフォローしてください♪

instagram

 

facebook

 

友だち追加

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

 

1ページ (全2ページ中)