土地探しを成功させるポイント

2018/01/25(木) 営業部

広告やネットの情報だけでなく、現地へ行きましょう!

土地を探そうと思ったら、みなさんどうされますか?最近ではスマートフォンやパソコンから不動産情報サイトで検索される方が多いのではないでしょうか。

便利な時代でいつどこにいても好きな情報を得ることができます。

わたしもインターネットで土地情報を検索することがあります。

ただ、気になる土地に関しては必ず直接現場へ足を運ぶようにしています。

現場にはネットでは分からない情報がたくさん隠れています。

例えば、ネットでみたら綺麗な整形地でいいなと思っても、現場に行ったら道路との高低差が激しくてとてもそのままの状態では家を建てることができない土地だったとか、宅地内に上下水道の引込がされていなければその分の予算を考えておく必要があったり、高い建物に囲まれていて日が当らないなど、ネットの区画図だけでは感じることができないその場の雰囲気というものがあります。

 

土地探しの目的は土地を購入することではありません。

土地の購入はあくまでも通過点であり、家族で暮らす家を建てることが目的です。

だからこそ、その土地が持っている雰囲気を肌で感じていただくことがなにより重要だと思っています。

 

太陽住宅のチャットサービス

太陽住宅ではこの度チャットサービスを開始いたしました。右下の「チャットで問い合わせる」ボタンをクリックしていただくとご利用いただけます。個人情報入力不要で匿名でもご利用いただけますので、商品やサービス、家づくり・土地についてのわからないことなどなど、どうぞお気軽にご質問ください。

太陽住宅のチャットサービスについて

 

インスタグラム&Facebookで完成写真などUP中 よかったらフォローしてください♪

instagram

 

facebook

 

友だち追加

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/