鈴田晴美 自己紹介へ

豊橋市 K様邸半年点検におじゃまさせて頂きました♪

2016/07/16(土) 家づくりのこと技術部

こんにちは♪最近工場夜景に魅了されている技術部、鈴田です。

 

先日、K様の半年点検にお邪魔しました。

半年ぶりにお会いしたRちゃんは…とても楽しみにかわいいお洋服を着て待ってくれてたそうですが

和室で気持ちよくお昼寝をしていました(笑)

リビングに入ると大開口の窓からレース越しに

青空が望むことができとても気持ちいい空間になっています。

 

 K様のお家は制振ダンパーを採用されました。

最近では熊本地震が発生し、地震から大切なご家族の命と住まいを守ることはとても大切です。

実際に住まれてから震度3の地震が発生した時も全く気づかなかったそうです。

太陽住宅では希望されるお客様にはダンパーの採用をさせていただいております。

これからも安全で安心して住んでいただける住まいづくりをしていきたいと思います!!

 

こだわりがいっぱいのK様邸で特に気になっていたのが洗面室です。↓

洗面横の収納にはタオルを入れ、手前の造り付けカウンターでは下にイスがあるので座って作業ができます。

座ったまま後ろを向くと鏡が手前に出るのでお化粧もできちゃいます!

K様に実演までしていただいちゃいました。ありがとうございます?

洗面脱衣室(洗う)→一直線にデッキ(干す)→洗面脱衣室(畳む)がスムーズに行えます。

設計段階でK様が提案され、現実になっているのが本当にすごいです!

今後の参考に…と便利だったことや不便だたこと、

たくさんお話しいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

 

そして私がいつも持ち歩いている手帳の中にK様からいただいた宝物があります♪

とてもかわいく書いていただきました?

お手紙と一緒にいただいた時は嬉しくて泣いちゃいそうでした(><)

家づくりはとても時間がかかりますし、たくさんお話をお聞きして形になっていきます。

これからもお客様に満足していただける家づくりをしていきたいと思います。

 

不具合があった箇所は来週手直しさせていただきます。

K様、ありがとうございました!!