鈴田晴美 自己紹介へ

日々の暮らしの工夫♪

2016/04/07(木) 家づくりのこと

こんにちは!技術部の鈴田です。

桜も今日の雨で散ってしまいそうですね。

私は昨日、岡崎公園でお花見をしてきました♪もちろん犬連れで…(笑)

久しぶりにのんびりとした休日を過ごせたのでリフレッシュできました(^^)

 

さて、先月I様の半年点検にお伺いさせていただきました。

お客様がどのような住まい方をされているかをお聞きするのは

設計担当として、とても大切なことだと思っています。

I様はとてもオシャレに住んでいただいていました♪

 

吹き抜けの窓も開けられており、風通しが良くとても気持ちがよかったです。 

 

I様のお家は洗面→家事室(洗濯機)→キッチンという家事動線があります。

家事室の棚にはかごを使ってお子さんの服やカバンが整頓されていました。

天井には昇降式の物干しが付いているので毎日の洗濯がとても便利スムーズに行えるそうです。

→→→

設計段階ではイメージでしかお伝えできませんのでとても参考になります。

 

 とにかくお掃除を楽にしたい!とおっしゃられていたので2階トイレはついていません。

「水回りのお掃除が少なくて大正解でした♪」と奥様。

 

洗面室にはDIYで作られた扉が!

無垢の床材はとてもいい感じに馴染んでいました。

 

WICLのパイプを半分しか使われていなっかたのでそんなに必要なかったのかなと思いましたが、

もう半分の棚にもパイプがついていることに気づかなかったみたいです(笑)I様らしいです。

これからはたくさん収納できますね♪

不具合の箇所などを確認し、点検は終了です。

I様、ありがとうございました!!