河原井小春 自己紹介へ

布団乾燥機が欲しいです

こんにちは、河原井です。春は花粉症に悩まれる方がたくさんいらっしゃいますね。

みなさんは大丈夫ですか?わたしも目がかゆくなったり、鼻がムズムズしたり、気候は良いのに残念です( ノД`)シクシク…

 

今回は布団乾燥機についてお話ししたいと思います。

春になって暖かくなると、布団をベランダで干すのですが、旦那さんは「花粉が付くからやめてくれえええ(´;ω;`)」と言っています。

でも、干さないと気持ち悪いし・・・・・布団乾燥機があったら手軽に布団をほかほかに温め、湿気を飛ばしダニ対策もできるなぁと思い、最近の欲しいものランキング第一位になっています。

 

布団乾燥機のメリット

①ふかふか温かい布団になる

冬場や冷え性の人は、布団が冷たいとなかなか寝つけないでしょう。布団乾燥機を使用すると、ふかふか温かい布団でぐっすり眠れます。
寝つきもスムーズになり、安眠効果も期待できます

 

②ダニ対策に効果的

毎日のように使う布団は、意外にもダニが繁殖しやすい場所です。ダニは温度が25度以上、湿度が60%以上のときに発生するといわれています。寝汗を吸い、湿気がこもりがちな布団は、ダニにとって好環境なのです。
しかし、布団乾燥機を使用すれば、ダニが発生しない温度で布団を温め、湿気も飛ばすため効果的です。

 

③いつでも簡単に乾かせる

布団をコインランドリーやクリーニングに持って行ったり、天日干ししたりするのは手間がかかるので面倒ですよね。また、天気や花粉などが原因で気軽に外干しできないこともあるでしょう。
布団乾燥機なら天候を気にすることなく、場所をとらずに気軽に乾かすことができます。いつも温かくて、清潔な布団に眠れるのはうれしいですよね。

 

④除菌・消臭効果も期待できる

寝汗や皮脂汚れなどで雑菌が繁殖することがあります。また、カビが発生して悪臭に悩まされることも。
布団乾燥機は高温で乾かすため、雑菌の繁殖を抑えられます。さらに、雑菌やカビが生息しにくくするため、嫌な臭いも防げるのです。

 

でも、電気代が気になるなぁと思いますよね!?

そもそも、通常の布団乾燥モードとダニ退治モードを使用した際の電気代は異なります。
布団乾燥モードの相場は1回につき8.5円~14円程度、ダニ退治モードだと17円~68円程度になります。

布団乾燥機の電気代は、コインランドリーやクリーニングより安いです。
シングルの布団をクリーニングに出した場合は、5,000円前後かかります。コインランドリーだと洗濯が600円前後、乾燥は100円かかるところが多いでしょう。しかし、布団乾燥機は1回につき8.5円~14円程度しかかかりません。布団乾燥機を購入する費用はかかりますが、長い目で見ると布団乾燥機を使用した方が経済的にオトクになるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

布団乾燥機は布団がふかふか温かくなるだけでなく、ダニ対策にも効果的です。
天候に左右されず手軽に乾かせるので、いつでも清潔な状態を保つことができます。布団乾燥機は布団はもちろん、衣類や靴も乾かせます。お手入れも簡単なので、家事の負担軽減のためにも、布団乾燥機を利用するのがおすすめです。欲しくなっちゃいますね!