住宅設備は?

2016/01/15(金) 家づくりのこと技術部

おはようございます。技術部、森田です。

 

家づくりスケジュールの中でお客様が初めて実物を体験し気分が盛り上がる(?)場所、それは 住宅設備機器のショールーム!

便利な暮らしをより便利に!で、ついついグレードアップをしがちな箇所のひとつでもありますよね。

 

昨日、TOTOのシステムバス(サザナ)、洗面化粧台(サクア)がフルモデルチェンジをする。という事で勉強会に行って参りました。

 

 

これまでの性能にお掃除ラクラク機能をプラスしているそうですので、ショールームで体感してみてくださいね♪

1年で2月、8月にモデルチェンジをしている、という事は、5年もすると・・・。

建築の寿命は少なくとも30年以上です。対して設備は一般的にその半分位でしょうか。

機能が複雑になれば、費用も故障のリスクも高くなります。

大切な大切な予算ですから、建築と設備をトータルでバランスよく考える事が重要な視点ですね。

太陽住宅では、必要な性能を見たした過不足ない性能の設備をご提案させていただいております。

ショールームでご自身のお好みのカラーやデザイン・機能を選択できる!

注文住宅はとても決める事が多く大変ですが、大きな楽しみでもありますよね♪