我が家の新メンバー

2016/06/03(金) 技術部家づくりのこと

皆様、ごんにぢは。おじさんみたいな声の森田です。早く治らないかな・・・

 

現場の様子をお届けします。

K様邸は大工工事が大詰め、来週から内装工事に入っていくのを前にK様に分かりやすいようにテープを貼りました。

太陽住宅のお客様で採用率の高い壁掛けTVにエコカラット、フロートタイプのDVDデッキ棚。

 

えつ、曲がっているって?そこはご愛嬌で・・・

施工サイドはしっかりやってまいりますのでご安心下さい。

 

次に、完成待ち遠しい、飯村西山の提案住宅は、付梁を施工中。

担当ではありませんが、物凄く男前な建物ですので、乞うご期待!!!

事務所で図面を引いたり、多くの事務的作業も大切な業務であるのは勿論ですが、現場の監理も本当に大切で大好きな業務です!

監督、職人、一丸となって順調に各現場進んでおります。

 

ちょっと森田の庭いじりネタ。

ヤマボウシ ミルキーウェイが綺麗に花を咲かしてくれました。嬉しい♪

 

ヤマボウシよりも気になるモノが。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、『気持ち悪いんですけど』の声ニモマケズ、 丈夫なからだをもち、慾はなく、決して怒らず、いつも静かに交差点の注意喚起に励んでいる・・・とびだしぼうやです。

『僕みたく とびだしちゃ駄目だよ。全車 自動運転の日が来るまで 頑張るよ。』妄想

久田工芸さん、直筆サイン入り。プレミア感あります(笑)

 

子供の安全を考える方、車のマナーにお困りの方、こんな事でも少しは変わるかもしれません。