準備スタート!リフォームショップ導入研修 【LIXILリフォームショップ太陽住宅豊橋】

リフォームショップ導入研修レポート

こんばんわ 技術部の山本です。
 
今日は冬至です。一年で一番昼間が短い、太陽光発電には最も厳しい一日(笑)
この話題になると止まりませんので、この辺で止めて、本日は皆様にご報告。
 
先週16~18日の3日間、リクシルの東京本店にて『LIXILリフォームショップ』導入研修に参加しました。
 
太陽住宅はおかげさまで40年目に入りました。
これまで地元で多くのお客様の住宅を建てさせて頂きました。
そういったOBのお客様からここ数年、メンテナンスからのリフォームのお話を頂く事が増えてきました。
 
そこで、今まで以上に迅速により良いご提案をさせて頂く事が出来る様にと、このたび
 

『LIXILリフォームショップ 太陽住宅豊橋』という名前でFCに加盟しました。

 
今回は、リフォームショップとしての心構え、取り組み方などが中心の研修でしたが、
大変ためになる研修でした。
 
今回学んだ事を一つでも実践し、皆様に満足頂ける提案、施工を出来る様にと一緒に参加しました
メンテナンス担当の伊藤が意気込んでおります!
 
出来るだけ早く準備をして、開業出来る様にしますので今しばらくお待ち下さい!
 

 

全国から50名近い方が参加されていました。皆さん熱心に受講されていました。身が引き締まります!

 

マニュアルが沢山あります(笑)頑張って読破しなければ(ToT)

    スカイツリーまで地下鉄2駅だったためおっさん3人で行ってきました!周りはカップルだらけ...虚しい(>_<)