LIXILリフォームショップ システム導入研修会参加! 【LIXILリフォームショップ太陽住宅豊橋】

リフォームショップ L-BROS導入研修会

ブログ初心者の白井です。(*^_^*)

 今年の成人の日の明け、東京は初雪が観測され、とても寒い日・・・。

1月12日、13日の 2日間、東京都墨田区の両国KFCホールにて開催の「LIXILリフォームショップ L-BROS導入研修会」に設計担当と工務担当と私の3人で参加してきました。

2016年、本格的に太陽住宅はリフォーム事業を進めていきます。その事業に欠かせないOB客様や新規客様のリフォーム・リノベーション業務の進め方に関するシステム導入研修会です。

内容は LIXIL リフォームショップ L-BROS概要(序章)から始まり、第1章~第17章におよぶシステムの登録や活用等を二日間にかけて、図解入りの操作手順マニュアル(厚さ2.5cm)をもとに講師の説明を受けながら、参加者 一人一人がノートパソコンとにらめっこの研修会でした。

初日は初めて見る画面に慣れず、多くのメニューボタンの中から選択ボタンを探すのに追われたり、折角入力した画面が何処へ・・・? 再度手順を追って入力のしなおしをしたりと、とても大変でしたが、あれやこれやで、なんとか二日間の研修を終える事が出来ました。とても充実した二日間でした。

今後は、このシステムを活用し、皆様により良い住まいのリフォーム・リノベーションのご提案をし、ご満足頂ける業務をしていきたいと思っております。 

 

 

全国各地のLIXILリフォームショップの担当の方(60名位)が参加され皆さん熱心に受講されています。私も皆さんに負けないように2日間頑張って受講したいと思います。(^^)/ 

研修会場は両国国技館近くの両国KFCホールにて行われました。

手前の建物が両国国技館その左奥に見えるタワーがスカイツリーです。まだ、AM9:00だと言うのに、お腹がすいてきました。    
「どすこい!」・・・(^^ゞ 

「夕食はちゃんこ?」 ・・・(^^?