河原井小春 自己紹介へ

ガス衣類乾燥機「乾太くん」

2022/03/18(金) 家づくりのこと総 務

こんにちは、河原井です。

みなさんはガス衣類乾燥機「乾太くん」ってご存知ですか?

最近は、お客様の中でも外に洗濯物を干さない方が結構いらっしゃいます。外に干すと花粉が付いたり、急な雨で洗濯物が濡れてしまって・・・なんてことがあります。なので、バルコニーも付けない方もいらっしゃるんですよ。

そんな時に大活躍するのがガス衣類乾燥機「乾太くん」です!

「ちゃんと乾くの?」「時間かかるんじゃないの?」「1回いくらぐらいかかるの?」なんて疑問があると思います。

 

実は・・・・太陽住宅にガス衣類乾燥機「乾太くん」があるんです!!

私自身、実際に使ってみて思ったことは、外に干すよりも仕上がりがとてもふわっとしているんです!!

それに洗濯機が終わってすぐ乾燥機に入れて・・・とても時短にもなります。

金額もコインランドリーで乾燥させるとなると、一回当たり300~500円程度の費用が発生しますが、乾太くんだと一回あたりのガス代が5kgあたり35円、8kgでも60円程度で済みますので、非常に経済的です。

乾燥時間も電気式と比べると、1/3から1/6程度の時間で衣類を乾かすことができ、乾太くんも5kgの洗濯物であれば約52分、8kgの洗濯物でも約80分で乾燥可能です。

最初、わたしは「外に干した方が太陽の光を浴びて気持ちいに違いない!乾燥機なんて・・・」と思っていましたが、実際に使ってみると本当に便利で素晴らしいものでした笑!今の季節、バルコニーに干すと寒いし、手は冷たいし、大変ですよね。

 

家事は出来るだけ時短をして、趣味や他のことに時間を使えるとより生活が豊かになりますよね♪