新しいおうちの生活を考えてみましょう

2018/02/08(木) 営業部家づくりのこと

新しい家を建てるのは、家族の幸せを思っているからこそだと思います。

新たな家を建てたあとに、家族との関わりをより増やして、楽しい住まいにしませんか?

 

●スペースの有効活用

玄関の一角や収納スペースを家族との思い出を飾るのはいかがですか?

家族の写真やその時々に使った小物を飾れば、自然に話題にもなり、家族だんらんのきっかけになることでしょう。

庭の一部を家庭菜園にして、一緒に植物のお世話をすることで、収穫の楽しみが出ます。

収穫してそのまま台所にいって、奥様の代わりに旦那様と子供たちが料理作りで活躍してもらってもいいですね。

 

 

●リビングの物は必要最低限にしましょう

掃除道具や本、小物などでリビングは物でいっぱいになりますよね。

子供のおもちゃは子供部屋へ、旦那様の仕事道具は書斎へといったようにリビングでなくてもいい物は整理しましょう。

リビングに必要なものは、収納ボックスなどを活用していっぱいになったら減らすなどしていきましょう。

リビングは家族はもちろん、友人や近所の方とのくつろぐ空間にもなるかもしれないので、見栄えよくしたいですね。

 

太陽住宅のチャットサービス

太陽住宅ではこの度チャットサービスを開始いたしました。右下の「チャットで問い合わせる」ボタンをクリックしていただくとご利用いただけます。個人情報入力不要で匿名でもご利用いただけますので、商品やサービス、家づくり・土地についてのわからないことなどなど、どうぞお気軽にご質問ください。

太陽住宅のチャットサービスについて

 

インスタグラム&Facebookで完成写真などUP中 よかったらフォローしてください♪

instagram

 

facebook

 

友だち追加

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/