八幡の家とギャラリー入船で話題の有機ELテレビのカタログ写真撮影

こんにちは、技術部の山本です。先日、現在販売中の八幡の家2017-1ギャラリー入船でカタログ写真の撮影に同行しました。カタログといっても弊社のカタログではなく、某超大手メーカーの有機ELテレビと豊橋の家具製造メーカー朝日木材加工さんが作る専用TVボードのカタログ掲載用写真です。

たまたまTVボードをデザインしたのが私の友人で、「撮影場所を貸して~」との連絡があり、とても光栄なことなので、もちろんO.K.ってことで実現しました。

主役は大型有機ELテレビ&テレビボードですが、当然そのテレビが納まったリビングの風景というカットです。テレビボードはもちろん、ソファ、ラグ、グリーン(観葉植物)、小物とトラックで運んできて全てセッティング。プロカメラマンの方の機材多さにビックリしながら、更に撮影した写真をその場で確認するimacまで搬入!!

トラックいっぱいの撮影道具

(たぶん)imacでその場で確認

 

ソファ、ラグなどの位置を数センチ単位でずらしながらの撮影、さすがプロのこだわりは凄いですね(^^;

ちなみに、掲載写真は私が邪魔にならない程度にiphoneで撮ったものです。そこに写るTV、65型。めちゃデカいのですが、八幡の家に入っても悪くないサイズです。自宅でこんなテレビで映画でも見れたらいいですよね~

八幡の家リビングで撮影

八幡の家リビングで撮影

 

続いて入船での撮影。入船の家は築約10年。久しぶりに家具を入れた姿を見ましたが・・・いいですね!凄くいい空間!今はギャラリーなんですが、住宅としても今でも全然いいです!プランも仕上げ材も非常にシンプルですが、改めて無垢の良さとシンプルイズベストを実感しました。

久しぶりに住宅に戻ったギャラリー入船

久しぶりに住宅に戻ったギャラリー入船

 

最終的にどれだけ採用されるかはわかりませんが、カタログを見るのが楽しみです。