ゲビンデ教室in豊川営業所

2018/07/25(水) 総 務

皆様、こんにちは。豊川営業所の福山です。連日の猛暑で体力を消耗されている方も多いと思います。どうぞご自愛下さいませ。さて、今回は”ゲビンデ教室”を開催致しました。皆様、”ゲビンデ”ってご存知ですか?!ドイツやオーストラリアに古くから伝わる伝統工芸です。日本の「生け花」と同じように北欧の人はドライフラワーや木の実を使ってアレンジメントを楽しんでいるんですね。そして、このお教室の講師が鈴木よう子先生です。先生の作品は、どれもとても素敵です。私も、初めてギャラリー入船にて先生の作品を拝見し、感動致しました!リンクを貼っておきましたので、ぜひ先生のブログをチェックしてみて下さい!

 こちらの作品は、結婚式のウエルカムボードです。お母様が、二人の門出を祝してこんな素敵なウエルカムボードを作ってプレゼントするなんて、お話を伺っているこちらまで幸せな気持になりますよね♪おめでとうございます♪

こちらは、先生の作品ですが、クリスマスに向けて。(まだ夏なのにクリスマス?!と思う方もいらっしゃると思いますが・・・一回でこの大作は作れません。何回かのレッスンに分けて、完成させていきます。)お部屋にこんなリースが飾ってあるとなんだか気分も上がっちゃいますね★そして、こんなチョーカーも作れます!生徒さんの希望に合わせて先生が多種多様にアレンジしてくれるので、皆様ホントに個性豊かに色々な作品を作ってらっしゃいます。そして、とてもお上手です!!!

まだまだ、紹介したい作品が沢山あるのですが・・・また次回のお楽しみということで。次回は、8月27日13:30~開催致します。ご興味ある方は、ぜひ~~?