大名古屋ビルヂング YKKショールームで見えない温度を見える化体感

2017/05/24(水) 家づくりのこと技術部

こんにちは、技術部の山本です。

先週、大名古屋ビルヂングにある窓メーカー・YKKさんのショールームを見学してきました。そもそも【窓】のショールームって地味です(笑)

ダイケン・TOTOさんとのコラボショールームです。

お客様からキッチンやお風呂メーカーのご相談はありますし、必ずショールーム見学も行かれますが、窓のメーカー指定や相談はほとんどありません。そんな窓メーカーさんのショールームが大名古屋ビルヂングにあるんです!と、散々なこと言ってますが、キッチン・ユニットバスも大事ですが、これをご覧頂いたこれからマイホームをお考えの方は是非行ってみて下さい!

展示物は当然「ただの窓」ですが、ここのショールームには体感展示があります!そして、その体感ルームに入ると今まで見る事のできなかったものが見えます!!

それは【温度】

各部屋に9か所設置された温度センサーでリアルタイムに室温を見える化

大型モニターにはサーモカメラで撮られた部屋の様子がリアルタイムで映し出されます。アルミサッシは暗黒窓

弊社でも『健康・快適』の家づくりの為に現在全棟で樹脂窓を採用しています!!

かなりのおススメポイントですが、残念ながらお客様の反応はイマイチ(/_;)

でも、こちらのショールームに行って頂ければ、きっと安心頂けるはず、しかも女性の方に!サーモカメラに映った暗黒のアルミフレームシングルガラス窓では『健康・快適』な暮らしは不可能ですし、隙間も空調も無いのに足元にひんやり冷気が・・・これからずーっと住むマイホームがそんな事になったら、お気に入りのキッチンを選んでも楽しくお料理できません!

ショールーム内に作られた年中真冬(-2.8℃)の外気に接するアルミサッシ窓には結露がびっしり

このカメラが見えない温度を見える化するサーモカメラ

アクセスのいいショールームですので、ショッピングのついでに是非お立ち寄り下さい。

さて、本来の目的は近くで行われた研修会参加です。今回はこれから全4回で、同業他社の皆さんと意見交換等も行う研修会ですので、次回もしっかり準備をして、皆さんの足を引っ張らないように、頑張りたいと思います。

YKKさんからは中部支社長の久村さんも参加されました。

友だち追加