パッシブエアコン研修 IN シェアーズ蒲郡

皆様こんにちは。ようやく梅雨らしくなってきましたね。

いつもながらスローな更新、技術部・森田です。

 

先日、梅雨の晴れ間に『SHARES蒲郡』に研修に行ってきました。

こちら~泊まれる住宅展示場~がコンセプトの14棟+4棟の小屋が集まったライフスタイル提案・体感型の住宅展示場です。

最高のロケーションです。くれぐれも現実に建てる土地はここではない、と忘れてはいけませんよ(笑)

気になる金額はというと・・・一泊(チェックインは17:00 食事なし)にしてはお高いです。近くの温泉&食事付きお宿がいいわ!なんて発想は私だけではないはず。

 

そんな展示場での研修内容はOMソーラー株式会社の【パッシブエアコン】です。

システムの内容は以前にOM本社で行われたセミナーよりどうぞ  

↑エアコン吹出口が吹抜の上部に見えます。

 

残念ながら暑くもないこの日、詠われている機能全く体感できませんでした(T△T)

お客様へのご提案は自分が体感して本当に良いと思ってからにしたいと思います。

 

これからの家づくりは小さな家でいい、小さなエネルギーで豊かに大らかに暮らしていきたいものです。

 

↑ローテク感あふれるけどもパッシブデザインの基本、日差しをコントロール、我が家の簾とゴーヤカーテン♪お試しあれ。

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

 

instagram

 

facebook

 

 

友だち追加

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

 

ご質問も受け付けております♪